スポンサー広告スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

雑記10/29

■日記
FF12、無事エンディングを迎えました。
今までのFFシリーズで一番好きだったのが9、次が7なわけですが
12をやってみて、これが一番好きになりました。

続編がDSで出るってのも楽しみですねー。
個人的にはクオリティ的な問題からPS2ないしPS3で出して欲しかった…。
だってキャラクタのグラフィックが…ねぇ?どうみても若返ってるし…。せめてPSP…。


なわけで、エンディングを紹介。
未プレイの人は見ちゃ駄目ですよ!

続きからどぞ!

>>動画を見る



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/29(日)19:26

雑記10/27

■日記
今日中にFF12を全クリするぞ!と意気込んでいるものの
未だ大灯台下層なわけで・・・ちょっと厳しいかも。
てなわけで縮小更新。



■動画

FINAL FANTASY VII 更に戦うもの達のギター演奏。
うまいっすねー。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/27(金)21:23

雑記10/26

■日記
村上春樹著の「海辺のカフカ」を読んでみた。
主人公である15歳の少年が、ヤリチンだったのが気に食わない。
ナカタさんとホシノさんの話は大変面白かった。
以上。
村上春樹の作品読むと鬱になるわー。何故かは分からないけども。



■ニュース
[一般]ネット普及で深刻な児童ポルノ
[一般]インターネットで知り合い4日間連れ回す 31歳男逮捕…長野小6女児誘拐
[一般]海外で少女買春 HPにわいせつ画像で特定 県警が逮捕
というわけで、気をつけるんだぞ、幼女に蹴られたいT内君

[IT]マイクロソフト、Windows Vista/Office 2007の価格を発表
いつ見てもOSって高いよね。

[IT]液晶テレビもPS3も「タフな戦いになる」・ソニー決算会見
[ゲーム]プレイステーション3:予約売り切れ続出!
[2ch]【PS3廉価版脂肪】PS3はソフト1本にHDD領域を4GB占有する
うーん、欲しいけど、どう考えても高いんだよなぁ。

[2ch]ばあちゃんがあだ名つけられてるんだがwwwww
おいおい、可哀想だろwww

[2ch]日常で使うガンダム用語
「なにやってんの」「ザクとは違うのだよ」「まだだ、まだ終わらんよ」は使用頻度高し。

[2ch]RPGの不幸で悲惨なキャラ達
MOTHER3は全てが悲惨。ストーリー暗すぎ。それ故に感動もする。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/26(木)20:24

雑記10/25

■日記
友人から、超旧型のノートパソコンを借りました。
次回のテストで成績が良かったらくれるそうです。
うーん、友達思いのいい奴だわー。



■私的ニュース
[一般]必修科目履修せず…岩手など33高校でも卒業ピンチ
ま、そういうことです。

[一般]栗毛髪に黒スプレー、女高生と宮城県が50万円で和解
僕の地毛も割りと茶色なんで、小学校の頃先生になんか言われたなぁ。

[一般]NHKの上期受信料収入、予想上回る・支払い拒否一服
大河ドラマがなくなると困るので、うちはちゃんと払ってますよ!

[一般]人工マツタケ実現へ“収穫”
おお!!これで僕のような庶民でもマツタケを頬張れる日が来るかも。

[一般]「ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴」
つまり、「バカはたくさん金払え」ってことですね。

[IT]ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち
でも、本名出さなきゃ問題ないような・・・。

[IT]Amazon、増収減益
一応増えてるんですけどね。

[ゲーム]セガ、DS「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」
おお、シレンが帰って来た。

[ゲーム]FINAL FANTASY VI ADVANCE公式サイトオープン情報屋さん。
最近のスクエニはリメイクばっかで嫌やー。

[アニメ]復刻したファーストガンダム主題歌「レトロを通り越して、一回りして斬新」
確かにレトロ通り越してるわー。

[2ch]新ジャンル「んもう!」
[2ch]新ジャンル「んもう!」 の続き
今日も日本は平和です。

[2ch]コンビニのおでんってうまいの?
ダイコンだけ買って汁大量に貰って腹膨らませるという裏技。暖も取れる。

[2ch]漫画好きでもこれは知らないだろって漫画か漫画雑誌マンガ☆ライフ
いや、知らんわー。

[ゲーム]ソニー「PLAYSTATION 3」--Xbox 360、PS3、Wiiの違いを探る 第2回
Wiiのために貯金中です。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/25(水)21:31

雑記10/24

■日記
修理に出してたデジカメがようやく帰ってきました。
秋の代名詞、ススキが撮りたかったんですが…まだ大丈夫かな?
明日あたり河川敷行ってみようと思います。

・・・あ、でも明日塾だ。




■ニュース
日本政府も覚悟 「北難民20万人が日本へ」[一般]
実際にこんなんになったら大変だなぁ。

必修・世界史授業せず 高岡南高校[一般]
うちの学校も人のこといえn(略

東芝、フルフェイス・ヘルメット型HMDを開発 - 神奈川[一般]
うーん、次世代って感じ。多分凄く高いんだろうなぁ。

日本ハム快勝、2勝1敗に 日本シリーズ第3戦[スポーツ]
中日がんばれ!超がんばれ!

「ターミネーター4」にシュワルツェネッガーの出番なし[一般]
マジデカ!!

USBガーデニングセンサー[IT]
無駄に画期的!

潜在能力覚醒ソフト!タイトー、DS「両利きのススメ」[ゲーム]
最近こんなのばっかやー。

コナミ「Elebits」のムービーゲームメモ)[ゲーム]

「13」巻をもって完結したデスノート。「DEATH NOTE HOW TO READ 13」徹底考察[マンガ]
プロファイリングデータが面白かった。デスノファンは必見ですよー。

「テニスの王子様」この勝負…ついてるネのってるネ[マンガ]
この漫画にこれ以上何言っても無駄ですよね。

「アキバでメイド襲われる」 マスコミの偉いみなさまの取材がゾロゾロ 
アキバでメイド襲われる。襲われているのは「エアー萌えっと」[アキバ]
ニュースでもやってました。複数犯なのかな?大胆やねー。

YouTubeは何故おもしろいのか情報屋さん。)[ネット]
無料でアニメとか見れるから。

スパロボ新作神すぎワロタ[ゲーム]
OG2…欲しいんだけどなー…まだIMPACTと2次と3次とMXやってないし…。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に不具合発生!楽画喜堂)[ゲーム]
というわけで、注意ですよー。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/24(火)23:25

雑記10/22

■日記
凄い超久しぶりに真面目に更新。
最近はテストやら何やらで忙しかったからなあー。



■私的
「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」
プライドってもんが無いんですかね。

TDRに大異変! 入場減とスポンサー離れ
おいおい、大丈夫か?

中2イジメ自殺 教師だけ糾弾正しいか
福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」
僕なら相手を八つ裂きにして死にます逃亡します。(ぇ?

夢のCD ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円
た、高い!!音楽はともかく、重要データとかを入れるのには便利なのかな?

JASRACやテレビ局などが共同でYouTubeに削除要請、約3万ファイルを削除
そんな事やってもまた次から次へとくるだけだと思いますけどね。

任天堂、「Wii」一般向け体験会・11月、国内3カ所で
お、名古屋でもやるのかぁ…行ってみようかな。

バンダイナムコゲームス、DS「テイルズ オブ ザ テンペスト」
DSで出るんだ!知らなかった。

PS3のダウンロードゲーム
Wiiと同じく有料なのかな?

今週のスクランがヤバいくらい悶えすぎな件
悶えました。

マンガ雑誌の紙、なんで色分けしてあるの?情報屋さん。
へぇー!知らなかったなー。

マンガオタからみたアニメ
デスノは普通に面白い。でも深夜なんだよなぁ。普通Dグレが深夜だと思う。

エロサイトのサンプル動画だけで逝っちゃう奴ってどれだけ経済的なんだよ
俺の友達はサンプルだけを連結させて1本の動画にしてましたけどね。アホ。

守衛室
えぇ!?

永久保存!君は知っているか!?任天堂のファミコン以前の名ハードたち!
TV-GAME15、実は持ってるんだなー。


雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/10/22(日)14:42

雑記10/21

■日記
iPod nanoを友人から安く譲り受けました。
最初は音楽を入れていたんですが、なんだか飽きてきまして。
で、色々とイジってます。

ひとまずエミュレータが動く所までは出来たんですが、
動画が何故か見れません。うーん。

というわけで、今日も縮小更新。
(っつーか最近こればっかだねホント…。路線変更でもしようかな。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/21(土)18:01

雑記10/20

■日記
テスト終わりました。
毎度のことながら、いろんな意味で。



■スーパープレイ

太鼓の達人のスーパープレイ。
ダンレボでこういう人を見たことはありますが、太鼓はないなぁ・・・。
余談ですが、PSPの太鼓の達人で、名前を「ますたぁ」と入れると
音符が消えるステルスプレイができるようになる!!
裏情報です。
お試しアレ!!


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/20(金)11:42

雑記10/18

■日記
テストもちょうど峠って感じです。
∑の公式をド忘れしたり(テスト後思い出した)
ヤケクソでゲームして昼寝したら起きたのが朝だったりとか。
もう散々な有様です。鬱だわー。



■動画

テスト関連ということで、カンニングネタ動画紹介。
携帯なんて邪道です、カンペ使おうカンペ。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/18(水)12:30

雑記10/13

■日記
テスト勉強をしていて名言を思いつきました。


学歴なんて飾りです。

偉い人にはそれが分からんのです。



うむ、どこぞのジオンの人の名言なのですが、
恐らくこの台詞は後世まで語り継がれるであろう。

皆もじゃんじゃん使えばいいと思うよ!






































あーよっこらしょ、勉強しないと・・・ネ。


雑記 | コメント(7) | トラックバック(0)2006/10/13(金)21:57

雑記10/12

■日記
テスト前って、どうしてこんなにも鬱なんでしょうねー…。
数Bの∑が全然分かりませんよー、授業についていけませんよー。
てなわけで、今日も手抜き更新です。どもスミマセン。



■動画

スペランカーの最速動画。
僕の隣の席の人が何週もやってましたよ。変態ですね。


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/12(木)16:19

雑記10/9

■日記
三連休も終わり、遂に地獄のテスト前一週間となりました。
今回のテストはわりと力を入れてたほうで、二週間前くらいから勉強を開始。
「このままなら真ん中くらい、いけるんじゃね!?」とか思ってましたが
その儚い希望はFF12によってズッパリと断たれました。

予想だにせぬストーリー展開、想像を絶するグラフィック。
そして、可愛いヒロイン3人ときます。

パンネロは普通に可愛いですし
フランはボイン+褐色ですし
アーシェは王妃+ツンデレ(?)ときてます。

というわけで、ヴァン、バルフレア、バッシュをメンバーから外し
ドキッ☆女だらけのFF12のために、頑張ってレベル上げしてる次第です。

見える!見えるぞハーレムが!!!











































なーにやってんだかなぁ・・・。


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/09(月)21:30

雑記10/6

■日記
更新頻度、落ち気味です。
一応テスト前ですからね。一応。
今後、より一層テスト勉強の渦が大きくなると予想されるので、
さらに更新頻度落ちるかも・・・です。



■いぬかみっ!

Youtubeで全話発見したので紹介。
続きは下に記載しときます。


>>動画を見る


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/06(金)16:47

雑記10/4

■日記
DVD借りました。
ガンダムSEEDと攻殻機動隊。
テスト前だというのに・・・!!



■動画

ギルティギアXXの動画。
カイVSジョニーですね。
僕もたまにアーケードでやりますが、ここまで上手くないなぁ・・・。



■私的ニュース
"さくらちゃん助けて"募金で、2ちゃんねらーの餌食にされた「NHK夫婦」がコメント
画像
2chスレ
金持ちの人ほど募金しないという事実。

金子氏がP2Pをテーマに講演「従量制にしたらP2Pは潰れる」~ICPFセミナー
P2P=イケナイ事というイメージが世間では強いようで・・・。

任天堂の9月中間、経常益58%増の900億円・予想400億円上回る
DSは人気はあるけど実用性は低いという罠。

トロイの木馬検出数、動画コーデック装う「Zlob」が最多~ウェブルート
おー怖い怖い。

Wiiの「似顔絵チャンネル」をFlashで体験
もっとマシな顔はないんですか?w

CEATEC JAPAN、ソニーマーケティングがプレイステーション 3出展
コントローラーが話題を読んでるようですが、使いやすければなんでもいいかと。

「PSP ボーナスパック」発売
1GB同梱は嬉しい。けどなー、高いよー。

やっぱりおっぱいは無敵
確かに、ようやくエム×ゼロが覚醒してきましたね。今週は実に素晴らしかった。

「テニプリ」完璧なようで無駄だらけ
もうテニプリはいいよ。

万年フリー。
そりゃそうだ。

ファミコンのカセットの裏に名前とか書いたよねHiroIro)
や、書かなかったよ。

木多康昭「ジャンプがオタク化してる」マンガ☆ライフ


雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)2006/10/04(水)18:33

雑記10/3

■日記
があー、最近忙しくてニュース記事の更新が出来ませぬ。
なんかもうYoutube動画紹介サイトになってますね・・・。



■動画

バグ無しでミュウを捕まえる裏技…っぽいです。
ケツバン使うとか、100Lv裏技応用するとか、色々と噂が飛び交いましたが…。
結局友達から交換してもらいました。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/03(火)00:09

雑記10/1

■日記
明日は世界史の追試です。
前回の実力テストでは60点なんていう凄い点数とれましたが、
一夜漬け勉強法なので、テストが終わると忘れてるという素晴らしい効果つきです。
正直、受かる気がしない。



■スーパープレイ

マリオカート64のスーパープレイ。
友達との対戦で使うとマジギレされます。
ていうか、マジギレされました。
自分が出来ないからって…エゴだよ!それは!

↓スーパープレイ2

>>動画を見る


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/01(日)12:42

«  | HOME |  »


ブログ内検索

プロフィール

RI

Author:RI

アクセス解析


▼押しても押さなくてもいいです。
ブログランキング

リンク

▼Youtube/動画系


▼ニュース系
▼日記/テキスト系

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告

とりあえずテスト表示してみる。

カテゴリー

アクセスランキング

ブログパーツ 一覧


